FC2ブログ

ライブバー?を開業を目指す男のブログ。

kushの日記サイト

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理なのだ

2010/06/08 06:01 ジャンル: Category:バンドマン日記
TB(0) | CM(0) Edit


怒涛の忙しい一ヶ月が終わろうとしてます。

やっとという感じでもあるしもう終わるの?って感じでもあります。
毎日仕事行きながら毎日スクールに通うという日々。
一日3時間程度の睡眠でがんばりました。
でもこれが将来に繋がっていくわけで充実した日々を送ってます。

スクールでこんなもの作りました。

アメリカンサンドイッチ
 
サンドイッチです。アメリカンスタイルです。
アメリカンって言うのは具がたくさん入ってるのがアメリカンらしいです。
具がたくさんでおいしいのよコレ。

でも家庭で作るものとの違いは
やっぱりしっかりした下ごしらえがあるからなんだよね。
料理の世界で言う”仕込み”ってやつ。
サンドイッチひとつにもしっかりとした”仕込み”が
あるからこそ商品として成立するんだね。
はっきり言って素材は家庭で使うものと一緒なんだけど”仕込み”という
手間が味の違いを生んでいるわけで、違いはそこだけだったりするのです。

逆に言うとそれを知ってしまえば
プロ?っていうかお店の味が出せちゃうんですよ。
もちろん一流になるとまた独自のプロセスやら技術やら
経験値、素材の吟味やらっていうことが出てくるけど、
そこらへんのお店ではその程度の違いみたいです実際は。

もちろんお店出すには一定のその店の味って言うのが大事なので
同じ味を出すための訓練は必要なんですけどね。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kush

Author:kush
オンライン型音楽ユニット"OURCELL"にサポートギターで参加。
http://ourcell.net/

・音楽イベントTokyo Life Of Beatを主催(終了)。
現在ライブバーの設立を目指す。
・ギター弾き
(白のストラトと赤のUSAストラト)。
某音楽専門学校卒。

・音楽を愛し、エコロジーなライフスタイルを模索する人。
team-6


OURCELL


2012.1.21 Release Ourcell 3rd Single "Stranger In The Light"


2011.07.21 Release Ourcell 2nd Single "Starlight Seeker"


  アースデイ

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。