FC2ブログ

ライブバー?を開業を目指す男のブログ。

kushの日記サイト

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅先グルメ

2010/04/16 10:37 ジャンル: グルメ ラーメン たこ焼き ハンバーガー 青春18切符 JR ヒトリタビ Category:バンドマン日記
TB(0) | CM(0) Edit

東京戻ってきての整理をしてます。

たまに人にこんなこと聞かれたりする。

ヒトリタビってどうなの?」

いつもひとりでするときは目的っていうかテーマがあります。

まずは世界遺産や有名景勝地を回ることです。

京都、鳥取砂丘、松江城、宍道湖、博多天神中州、長崎佐世保
宮島厳島神社、奈良吉野
京都や奈良は世界遺産だらけですけどね。

そして東京では味わえないラーメン、そば、うどんを食べる。
他のグルメも食べたいんですけど、とりあえず麺類優先してます。

今回食べたのは、松江で出雲割り子そば食べました。
特に有名店ではなかったけど手打ち自家製麺でおいしかったです。
因みに松江ではシジミバーガーなるご当地バーガーも食べました。

シジミバーガー
↑シジミバーガー(んー?って感じ。パテがゆるめ。シジミの味はする。)


佐世保では「hikari」の佐世保バーガーを食べ
佐賀の基山では「丸幸ラーメンセンター」で佐賀ラーメンをたべ
博多では「だるま」で博多ラーメンを食べました。

佐世保バーガー
↑佐世保バーガー(BLTにチーズに玉ねぎ、タマゴ、マヨ系ソースで食べ応え十分。)

奈良でスガキヤのラーメン
スガキヤは愛知県を中心に展開してるチェーン店。
カップめんも出してる。東京にはないのです。

スガキヤ
↑スガキヤ(スガキヤ特製スプーン。先がフォークになってる。ちょっと食べにくかった)

大阪で道頓堀神座のラーメン
神座は東京にもあるけどね。
大阪来来亭や京都系も食べたかったけど今回はパス。
大阪ではたこ焼きも食べたよ。変り種だったけど。

くれおーるたこ焼き
↑道頓堀くれおーるの温玉のせたこ焼き(邪道かな。でもたっぷりのねぎと温玉でおいしかった。)


一番印象に残ったのは佐賀ラーメンです。
どいつもコイツもうまかったけど、とんこつでコクがあって
スッキリしてるのはいままでに食ったことないですね。
しかも安いし、満腹ラーメンで結構2玉近く入ってたけど
460円というお得さ。

丸幸ラーメン
↑丸幸ラーメン(また食べたいな。うまかった。)

あと出雲の割り子そば。
食べ方が違うのね。
三段重ねの小さめの漆器の器にもったそばを
つゆにつけて食べるのではなく、
薬味乗せつつ、つゆをかけて食べちゃう。
これもうまかった。
佐世保バーガーもうまかった。
某Mドナルドなんか目じゃない。
逆にシジミバーガーはあんましイケてなかった。
シジミをハンバーガーにする必要は無いかなって思った。

一人だとなんとなくこういう写真を撮るのは
結構気がひけるしマナー違反っていう感じもある。
数人だったら撮ってもあんまり目立たない。
でも一人だととなりの人に迷惑かけちゃう。
だから撮りづらいのね。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kush

Author:kush
オンライン型音楽ユニット"OURCELL"にサポートギターで参加。
http://ourcell.net/

・音楽イベントTokyo Life Of Beatを主催(終了)。
現在ライブバーの設立を目指す。
・ギター弾き
(白のストラトと赤のUSAストラト)。
某音楽専門学校卒。

・音楽を愛し、エコロジーなライフスタイルを模索する人。
team-6


OURCELL


2012.1.21 Release Ourcell 3rd Single "Stranger In The Light"


2011.07.21 Release Ourcell 2nd Single "Starlight Seeker"


  アースデイ

フリーエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。